見出し画像

5/3(金): 大阪到着からNAIST訪問 【GWコミュニティ活動(個人用) #GWアドベントカレンダー 】

この記事は、以下の #GWアドベントカレンダー の7日目の記事です。

夜行バスで大阪へ

当初、Maker Faire Kyoto 2019 の参加に向け、午後に京都へ移動する予定でしたが、大学院時代の同期の研究室@NAISTを訪問できることになり、初めてNAIST(奈良先端科学技術大学院大学)を訪問することなりました。

そして、移動手段を夜行バスに変更。
以前、1度だけ利用したことのある個室がある夜行バス(ドリームスリーパー)をまた利用してみました。

大阪に到着後、少し移動してスーパー銭湯へ

そして、大阪到着後にDMのやりとりの中で「ねぎ焼やまもとのすじネギ」をオススメいただき、お昼はすじネギを食べようとしたものの、長い行列で断念・・・。

NAIST(奈良先端科学技術大学院大学)を初訪問!

昼食後に電車で移動し、駅から徒歩でNAIST(奈良先端科学技術大学院大学)を訪れました。

少しキャンパス内を散策した後、訪問予定だった研究室へ。

研究室内の測定器など数々の機器や、研究室の部屋を見せてもらいつつ、その後、雑談したり机を借りてPCで作業をしたりして時間を過ごしました。

飲み会へ

午後の研究室訪問の後は、こちらのお店での飲み会へ。
研究室の学生さんたちと自分含め、7人での会で、こちらも楽しく過ごさせていただきました。

その後、明日からのMaker Faire Kyoto 2019の参加に向け、けいはんなへ前日入りして本日の予定は終了です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?