note用_0502

5/2(木): 昼飲みからメディアアートジャンク市と技研の初訪問 【GWコミュニティ活動(個人用) #GWアドベントカレンダー 】

この記事は、以下の #GWアドベントカレンダー の6日目の記事です。

渋谷で昼飲み

今日は昼に渋谷で集まり、3人で昼飲みへ。
昨年のこのあたりのイベントでお会いして以来、久しぶりな方お2人が参加メンバーでした。

ワイワイ楽しい時間を過ごさせていただきました。

Media Art Circulation Market

秋葉原へ向かう途中、Facebookの投稿で「メディアアートジャンク市」というキーワードを見かけました。検索してみると、秋葉原で開催されているイベントらしく、急遽、立ち寄ることに。

そして、現地でFacebookを見ていたら、タイムラインで偶然、数分前のとある物品の代理購入依頼の投稿を見かけ、その対応のやりとりをしたりしていました。

ワタナベ技研3周年記念 技研公開

その後、Facebookのタイムラインでよく見かけていた「技研」へ。

この略称と「(主にもの作り系の分野の)イベントでよくお会いする複数の方が、集まって何かをされている投稿」を見かけて気になっていたのですが、公開イベントがあるとのことで行って来ました。

イベントページに「昼過ぎから飲んでいて参加時間帯も自由なゆるい感じ」とありましたが、到着してみると記載通りで良い感じの雰囲気でした。
よくイベントでお会いするメンバーとお会いでき、また、新しくお会いした方々とお話できたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、こちらに参加されていた複数名の方とは、Maker Faire Kyoto 2019 でお会いできそうでした。

今日は、これから池袋で夜行バスに乗り、明日の朝から関西です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?