見出し画像

GWもくもく会@Granicaへ行ってきた!

豊田(@youtoy)さんからお誘いをいただき、初めてGranicaさんへ潜入してきました!YouTubeLive配信しながらもくもくしたいと思います!
(13:30までの動画アーカイブとつぶやきまとめです!)

本日のもくもく内容はNVIDIA Jetson Nanoをいろいろといじりたいと思いますが、まずはもくもく会へ参加するために荷物(HDMI接続ディスプレイ)を減らす工夫を紹介します。(HDMI接続ディスプレイを持ち運ばない代わりにLive配信機材を持ってきたので、全体としては荷物が減っていないです。
(´・ω・`)

構成はこんな感じです。

Macは無線LANに接続し、Thunderbolt to Gigabit Ethernetをインタネット共有してJetson Nanoをネットワークへ接続しています。
AVerMedia Live Gamer Portable 2 AVT-C878でHDMIをUVCに変換し、Mac上のQuick CameraアプリでJetson Nanoのデスクトップ画面を表示しています。

これで、もくもく会でJetBotを開発する環境が整いました!
と、ここで私は本日時間切れ。。
途中で秋月へJetBot用の土台を買い出しに行ったからかな。。

では、みなさんも良いGWをお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?