見出し画像

【日記】写真でふりかえる東の西武で #にっぽんカレー列島 から西の東武で #蛇口から白桃ジュース をハシゴした話し 2023/05/06(土)

Journeymanと呼ばれています。日々noteで【日記】を書いて、この日記が748本目になります。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数です。日記なので、気ままに書いています。

カバー画像はCanvaで作るのであとで設定します。前日R5.5.5の模様もどうぞ。マニュアル車、楽しいですね。


毎日の挨拶ツイート

ゆっくり下り坂の天気予報通り、雲が多い朝でした。写真は早起きしたので06:00頃の空です。


いざ、池袋へ

しっかり朝食を摂って出発です。左上からZ字にシリアル、🍑桃たっぷりヨーグルト、自家製カレートースト、白桃缶詰めです。カレーマニアの知人記者さんの投稿がザクザク刺さって突撃です。

ドライブのお供は「セイコーマート詣で」で仕入れてストックしている #ガラナ です。しっかり冷やしているので、結露しています。

1時間強のドライブで池袋駅周辺へ到着です。池袋西口駐車場は予想通り満車だったので、池袋西武(イケセイ)の駐車場に入るため、東口からビックリガードを潜って向かいます。池袋丸井は更地になり、工事中でした。


東の西武で #にっぽんカレー列島 に参戦

知人の贔屓にしている2店舗をハシゴしました。

「たのもうー」な気分で。
高まる。
にっぽんカレー列島の羅針盤、地図。
岡山の知人推しの #Satisfaction Curry & Cafe さんへ
コレか!とニタニタ。現地に行くしかない!!
続いては、スープカレー発祥とも言われる…
札幌出身の知人推しの #アジャンタ さんへ!!
ホロホロ鶏ダブルとコクのスープを堪能♪
一滴残さずいただく。ごちそうさまです!!
上がるカレーアートたち。
全国のご当地レトルトカレー、ほうほう♪
生まれ地の中国・四国♪
50回以上登頂な #富士山好き なのでパチリ🗻

大満足なイベントページでした!いざ、デザートへ!!


西の東武で #蛇口から白桃ジュース を注ぐ

バイク仲間の知人の投稿を見て行ってきました。とても美味しかったです。

今度は西口で「たのもう」です。
ありました!!🍑自宅に欲しいw
尊いのでしっかりお作法を学びます。ふむふむ。
一滴も無駄にしてはいけない、緊張の注ぎ。
あぁ、麗しの #蛇口から白桃ジュース 🍑

味もとても美味しかったです。現地に行かなくては、と固く誓いました。フライトとホテルで、一杯40,000円くらいになりそうですが、プライスレス(無理やりw) カロリーゼロと同じ理論。

さらに大好物の #八天堂 さんを見つけてしまいました。もう、降参です。

大福は広島で食べたので…。
#シンガポールマフィン にしました。しっとりしてクリーム、罪ですね。


番外編 馴染みの団子屋さんでおやつを入手

もう No Limit です。はい、土曜はだんご🍡の特売日、のりとみたらしをお土産に買いました。いや、完全に食べ過ぎですね。

香りも美味しいです。
このあまじょっぱい感じ、なかなか出会えません。


食べ倒して帰宅するとすっかり日が傾いていました。夜は、生姜焼き、スープ、じゃがバター、ツナサラダ、にんじんの和え物をしっかりいただきました。数時間経ってる経ってる、と思いながら。

カレーに桃にくりーむにだんご、そんな土曜日。ごちそうさまでした🙏


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.748


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915