見出し画像

【日記】R5.5.5は緊急対応して久しぶりにマニュアル車を駆った 2023/05/05(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が747本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

令和5年5月5日だ。朝5:55に起きて記念撮影やらスクリーンショットを撮った方もいたようだ。終日出突っ張りな予定だったので、しっかり寝て早起きはしなかった。

午前中は、大量の草と戯れた。なかなか触れる機会が少ないので、こんな構造をしているのか、と勉強になった。

午前のパートが終わると、Slackにアラートの通知が来ていた。24/365にGWは関係ない。どうやら"祭り"が復活したようだ。だが、対策したので通知が来るのはおかしかった。依頼した対策が動作していないようだった。原因を究明するために、1時間強デスクで事象に向き合った。

机上ではこちらに落ち度はなかった。依頼先には申し訳ないが、調査と修正を依頼して午前中を終えた。GWだしばらくリアクションはないと思いながら待つコトにした。そんな訳で、朝の挨拶が遅くなった。

チラッと面白いネタ記事を眺めた。さすが「セイコーマート」だ。他との違いが好きだ。

午後になって依頼先から回答があった。こちらの依頼内容に間違いはなかったが、意図した通りに動作していない確認ができたという趣旨だった。検証してもらい問題なければ、暫定対応を適用する段取りになった。適用完了。対応いただき感謝だ。しかしながら、正常性確認をしたところ、以降、事象の発生はまだない。引き続き見ていく。気がかりが残るが、一旦穏やかなGWを取り戻せたのかな。

たっぷりと戸外の活動をした。のぼりを持った。2周練り歩いた。かなり重かった。朝からふりかえると、刈ったり、担いだり、バラしたりと多様な動作をした。終わるとスッカリ日暮れ時だった。セブンプレミアムの #まるでシリーズ がご褒美だ。夏日だったので、とても美味しかった。 

最後は借りていた仕事の車を返しに行った。マニュアルを運転するのが久しぶりで、最初はギクシャクしていたが、楽しかった。

#マック活 。オートマの自家用車に乗り換えて向かった。こないだはごはんチキンタツタだったので、今回はノーマルにした。ワンピースコラボだ。

ふっくらとしてもっちりとして、キャベツがたっぷり、チキンタツタはやっぱり王様だ。ナゲットの期間限定タンドリーチキンカレーソースもなかなか良かった。ごちそうさま。

たっぷり動き回って8,000歩を超えていた。そんなR5.5.5だった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.747


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915