見出し画像

【日記】名物「豚丼」を求めて論理北海道までドライブした 2023/05/04(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が746本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

大仰なタイトルだが、車で30分弱の最寄りのセイコーマートに #セイコーマート詣で しただけの話しだ。

久しぶりのサンドイッチは野菜がフレッシュで美味しかった。コンビニのサンドイッチは最近食べていないが、製法も温度管理も進化していて美味しくなっているイメージがある。久しぶりに食べてみようか、と思った。

冒頭にも書いた通り、論理北海道、セイコーマートまでドライブした。目的はホットシェフだ。今回は出来立て豚丼にした。大判の豚肉ではなかったが、とても美味しかった。デザートは🍑桃果汁・果肉50%を誇る「果汁が濃い白桃シャーベット」だ。大好物のコンボ、非の打ち所がないランチ、完璧なGWを過ごせた。セイコーマートに感謝だ。

夜はドライカレーだった。「特製エスビーカレー」がなくなったのでスーパーに買いに行った。このパッケージ、ブランドだ。ずっと残って欲しい。もしやと思って調べてみたら、個別「 #赤缶カレー粉 」のサイトがあった。

夕飯を食べて気持ちよくなったので横になってうとうとした。休日らしい時間の過ごし方だ。

論理北海道に行けて、行楽気分を味わえた1日だった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.746


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915