見出し画像

【日記】5月になった 2023/05/01(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が743本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

5月になったなと思った。今回は短い。昼過ぎに朝の挨拶をつぶやいた。なので昼食の話題だ。気になる方がいるかも知れないので、茶そばのリンクを貼っておく。うどんかそばか言われれば、そば派だ。

近所で雷が鳴っていた。何枚か撮ってみたがクッキリとした稲妻は取れなかった。閃光で雲が光った様と光っていない空の写真を退避として載せる。ついでなので、ハッキリと稲妻を捉えた時のブログも。ゴロゴロした後は、強い雨が落ちていた。

雨音を聴きながら、夕食だった。美味しかったレモン入り甘酢と鶏肉を絡めたヤツ再びだった。無限ピーマンとトマトも一緒に。そんな月曜日だった。

企画・運営している2イベント #JBUG高知 #JBUG 、#みしま1dwt 、どちらも関東ではないがお近くの方は遊びに来てくれると嬉しい。現地でお会いしましょう。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.743


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915