見出し画像

【日記】雨の中、映画を見に行った(混) 2023/04/30(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が742本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

今日は極端に短くなりそうだ。いや、いつもそんなモノかもしれない。せんべいはこちら

朝のネタで2つ呟いていた。チーズホットドック気分は味わえた。

映画を見に行った。GWに突入していたコトもあり混雑していた。考えていた上映回には間に合ったが、酔いそうな席だったのでスルーして次の回にした。

サッとチーズバーガーを食べて映画を見ようとしていたが…

結局、2時間後になったのでいつもの「はま寿司」で軽く食べ直した。割高な部分は否めないがいつものかも蕎麦で締めた。時折、強く降ったりしながらずっと雨模様だった。

時間になって、ポップコーンとドリンクを買って映画を楽しんだ。

昼の映画のつもりが、夕方になってしまった。帰ったらすぐ夕食だ。料理の名前は忘れたが、レモン入り甘酢と鶏肉を絡めたヤツが美味しかった。いつも通り「世界の果てまでイッテQ!」を見た。前半は別のコトをしていたので、後半のマンタネタを見た。

昔、夏の西オーストラリアに行った時に、現地ツアーでマンタを追いかけたコトがある。シュノーケリングだったのでこちらが海面、マンタが海中。ゆったりと泳いでいるようで、とても早かったので必死に泳いだ。良い体験だ。

フライトで入るのが南部の都市パース、そこからインド洋沿いに北上していくとエクスマウス、シャーク湾などアクティビティスポットがある。その辺りだ。パースからエクスマウスまでは、陸路1,250kmあるので旅程を考える時には考慮に入れておくと良い。飛行機も1往復飛んでいる。日本で例えると東京から本土の最西端、長崎の神崎鼻までが1,220kmなので大体同じだ。

#みしま1dwt 2023が固まった。早いモノで第3回だ。06/02(金)が本編だ。現地で会えるのを楽しみにしている。

#CLS道東 の旅程をどうするか考え中だ。夏前はやっぱり旅費が高い気がする。色々あるが青派だ。

この2ヶ月で、松山、高知、三島、道東(旅程は検討中)を巡る予定だ。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.742


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915