小田原を案内してもらって、黄金体験してから赤坂で #営餃 した

今回は神奈川県小田原市を散策した記録を中心にお届けする。Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が741本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。


スタートは三島から

前日は三島でワーケーションイベントの下見に行って、7軒ハシゴした。

満喫した朝は、ホテルの無料朝食バイキングでカレー、サラダ、温野菜、ヨーグルト、クロワッサン、オレンジジュースを楽しんだ。量は控えめに。

もう一人のワーケーション運営メンバーと合流して、東海道線と熱海発の上野東京ラインを乗り継いで小田原に向かった。たまたま、東海道線は全席2列シートの自由席車輌で快適だった。横並びのシート違ってとても過ごしやすかった。


Tipy reccords inn 小田原

駅で小田原を案内してくれるワーケーション協会の知人と合流した。まず案内してくれたのが「Tipy」さんだ。ちょうどお昼前で忙しくされていたので、外観だけだったが雰囲気のある場所だ。サイトを拝見すると「ゆっくりした時間」を過ごせそうな予感がした。

https://lit.link/tipyrecordsinn


ARUYO ODAWARA & LOUNGE 小田原

知人から噂で聞いていた場所に潜入。ファシリティがとても充実したコワーキングスペースだった。そして、執務スペースも広い。いくつかスペースを見て来たが、机の食い方にも工夫を感じた。集中ブースも、会議室も、仕切られたオフィススペースもある。ドロップインは1,500円/1日だ。

それ以上に、バリスタさんがいるカフェが併設されているのがとても良かった。アイスカフェモカ(550円)をいただいた。夜はバーでもある。


nico cafe 小田原

ランチは古民家カフェ #nicocafe で「元祖サクサク梅酢唐揚げご飯」をいただいた。美味しかった。味のある裸婦ののれんが脳裏に焼き付いた。アートの力は偉大だ。次もあったので2回の雑貨屋には寄れなかったが、きっとこだわりの品の数々が並んでいるのだろう。


ボードゲーム&コミュニティ松田村 新松田・松田

最後は、小田急線で新松田駅まで移動して、ボードゲームのメッカにお邪魔した。収蔵数は400以上あるそうだ。その中で「黄金体験」をプレイした。初めてだったが、回答者をした。とても難しかった。


高知名物屋台餃子一屋 東京赤坂

夕方の赤坂に移動した。もう説明は要らないかも知れない。4人で呑んだ。ピンと来ない方はこちら


1日を終えて

心配だった雨にはほとんど降られずに2日間を過ごせた。歩数が25,000を超えていて健康的に過ごせたと思った。夜、湯船に浸かって体をほぐし、床について体が伸びた時の心地よさは格別だった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.741


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915