見出し画像

熱が出る時はだいたい40℃出る

熱が出る時は必ずと高熱になる。そして1日で下がる。ふと思い立ったので書いてみる。

熱の上がり始めは、いつも一緒だ。あまり前触れがないので予防がしにくい。「もしかしたら」と気が付いた時には遅い。上がり切るのに半日掛からない場合が多い。出掛けているとなかなかキツい。

今思えば、強力な解熱剤が市販で買えるようになったので、対処できるかも知れない。たいてい1晩寝れば快復するので、飲む機会は少ないだろうが。

もうひとつ、高熱を出している時の特徴がある。「悪夢」を見るコトだ。

ここまでがサラッとメモしていた「 #熟成下書き 」だ、その供養をする「 #GWアドベントカレンダー 」にしようと考えて、長い沈黙を破って「note下書き」状態のエントリーを眺めている。

昨日は、眺めていても書けないコトを書いた。ただ、このまま1本も供養しないのは、残念なので書き進めている。

以上が、このエントリーに再び向き合おうとした背景だ。

この「悪夢」の話しを公で書くのは、また見るのではないかと恐れていたが、書いてみる。その「悪夢」は…

均整が取れた幾何学模様が破壊される夢だ。

見ている映像を言葉にするコトはできないが、立っている大地や現生の法則が木っ端微塵に破壊されるような体験なのだ。

「生きている」コトそのものが揺らぐ、と言うとしっくりくる。

それを繰り返し見る。考えただけで恐ろしい。確かに意識が朦朧とする高熱にうなされているので、直感的に命の危機を感じている裏返しなのかもしれない。本当のところは分からないが。

突然、起き上がり大きな声でうわごとを言ったと思ったら、意識を失ったよに倒れて眠るコトも少なくなかったようだ。無論、自分自身は「悪夢」の中にいるので、起き上がっている時の意識はない。

そう言えば、メキシコからロスに向かうキャンプ旅の初日にタコスにあたって高熱を出したコトもある。

今では笑い話しだが、高熱になりやすい体質はなかなか厄介だ。似た性分の方がいたら、是非コメントをいただきたい。あるある話しでもしたく。

みなさんもご自愛されたし。


ジャニひとり #GWアドベントカレンダー の4日目として書きました。


この記事が参加している募集

熟成下書き

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915