見出し画像

東京赤坂「 #高知名物屋台餃子一屋 」のGW #営餃

東京赤坂「 #高知名物屋台餃子一屋 」の公認営餃マンをしているジャーニーマン( @beajourneyman )です。一屋のGW期間の営餃日のご案内とGW前にお店に行った記録をお届けします。


一屋公式インスタグラムより、営餃日のご案内です。以下の通りです。

04/29(金)営餃
04/30(土)休餃

05/05(木)休餃
05/06(金)営餃

スタッフさんも久しぶりの長期休暇のようです。リフレッシュいただきたいですね。本日04/29(金)がGW前最後の営餃ですので、ご都合がつく方は是非、高知名物屋台餃子を楽しんでいただければと思います。

GW期間に、本番「高知」に行かれる方もいらっしゃるかも知れません。屋台餃子の他にも、カツオ、ウツボなど地のモノ、日本酒などがたくさんあります。呑み過ぎ食べ過ぎに注意して、ご堪能ください。

昨夜、赤坂の一屋に行ってきました。赤坂の街はたくさんの人出で賑わっていました。お店もカウンターを含めて【満員御礼】でした。入れ替わり立ち替わりお客さんが入っていて、ひところの活気を取り戻していました。

最近予定が立ちにくいので、お声がけが直前になってしまいますが、4人で呑めました。ご参加のみなさんありがとうございます。

「焼き餃子🥟」と「桃酒のソーダ割🍑」で始めました。 #桃が好きなんです  

「鶏皮の旨煮」と「烏龍卵」、じっくり煮込んだ味わいです。

こちらも高知名物の「ちくきゅう」です。ちくわの中に一本きゅうりが入っています。マヨネーズとわさび醤油で食べます。目に鮮やかですね。

途中「水餃子」を馬路村のゆずぽんでいただきながら、最後に見出しの「焼き餃子ダブル🥟」で締めました。街の活気とひとびとの賑わいを感じた夜でした。

これまでの「営餃活動」は以下にまとめてあります。お知らせニュースのほかに、メニューの紹介やオフ会の報告などを書いています。良かったらご覧ください。

ご覧いただきありがとうございます。良いGWを!

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニひとり #GWアドベントカレンダー の1日目として書きました。

#営餃 #高知名物屋台餃子一屋 #高知名物屋台餃子 #餃子 #焼き餃子 #水餃子 #ちくきゅう #東京赤坂 #桃が好きなんです

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915