見出し画像

#CyberSecuritySauna から届いたぴったりサイズの柔らかさ

ノベルティをいただいた。「F-Secure #Cyber Security Sauna タオル」。サウナの国「フィンランド」を本拠にもつF-secureさんならでは。本社屋には実際にサウナがあるとか。以下のキャンペーンに参加して当選した。

内容は、サイバーセキュリティのレポートを読んでリツイートするキャンペーン。セキュリティ専門ではないが、IT界隈なので読ませていただいた。

<レポートを拝見した所感>
ファクトの中のひとつに「企業ネットワークで発見された脆弱性の61%は2016年以前に既知となっていたものであり、少なくとも5年以上前から存在する脆弱性である。」が印象に残った。

#セキュリティ #ランサムウェア #身代金 #サイバー攻撃 #マルウェア

セキュリティアップデートを適宜キャッチアップして、対策し続ける「運用」の難しさを感じる数字だ。興味のある方は是非ご覧いただきたい。

タオルの話しに戻る。キャンペーン締め切りから1週間ほど経って、DMで当選のお知らせをいただいた。オフラインの展示会がなくなっている昨今、新たなノベルティを手に入れるコト自体が希少になった。

『引用ツイートでF-Secureサウナタオルをゲットしよう!』にご応募いただき、ありがとうございました。厳正なる抽選の結果、beajourneyman様が当選されましたことをここにお知らせします。

サイズは大判のバスタオルの半分くらいの大きさ。風呂上がりに巻いたり、さっと体を拭くにはサイズ感がいい。本国フィンランドでは、サウナの時のタオルとして丁度いいサイズなのかも知れない。

すでに何度か洗濯して実際に使って感想として「肌触り」がとてもいい。すぐにローテション入りした。吸水性も優れているのでいろんな場面で重宝しそうだ。

サウナがスキなIT界隈の方を沢山知っている。もしまたチャンスがあったら、チャレンジしてはいかがだろうか? 公式アカウントはこちら

04/29(木)にスタートした #GWアドベントカレンダー に参加している。IT系の「やってみた」ではなく、日々の記録だ。個人用で8日連続自分で書く。

では、次のエントリーで。

https://twitter.com/beajourneyman


#2021GWジャニ  #GWアドベントカレンダー

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915