見出し画像

Samuraiでもないけれど 2021/04/29(木)

明日は在宅勤務だが、2度目の「どこへも行かない」GWなので #2021GWジャニ ハッシュタグでログしていく。普段はタイトルに入れるが、noteのタグだけにしてみる。期間は2021/05/05(水)までの7日間。1年後は西暦を上げてまたやると思う。昨年の5月のログを貼っておく。GWのみではないが49本あるようだ。

それでは、以下本編。

明らかにコスパ目線では割高なのだけれど、マックのスペシャルドリンクがあると試している。今回は「コーク辛口ジンジャー」。

GW一杯は提供されていそう(調べた訳ではない)。ノーマルコーラの甘さが苦手でない方には、スキな味だと思う。ドロっとしたジンジャーペーストが下に溜まっているが、ストローを深く刺してそのまま飲むとダイレクトになるので、良くかき混ぜた方が美味しい。

フロートを頼むケースは稀。リピするコトが確定しているくらい気に入っている場合だ。例えば桃🍑のフレーバーだったり。

サムライを「Samurai」と書いているのは方言だ。AWS(アマゾンウェブサービス)コミュニティjawsugで多大な貢献をされた方が表彰される制度があり、その称号にならっている、こちらのブログに詳しい。

自分は受賞者ではないので「Samuraiではない」となる。実際の「Samurai」たちは、コーク辛口ジンジャーを楽しんだんだろうか?

画像1

コーク辛口ジンジャーとの相性を確かめたく、もう体験済みだったサムライマックも一緒に。重めのメニューには、本当に炭酸が合う。ちなみにマックを楽しむ記録は #マック活 と呼んでいる。

食後は、早速こちらを見始めた。コレは期待できる。GWにできれば2周したい。休みはカレンダー通りなので、1日2本見ると良い計算。悪くない。

3月の大きなイベントが終わってからは、日記を残す方向にシフトしている。それまでは、主催した勉強会、参加した勉強会、時々テーマを決めた読み物をメインにしていた。ただ、ニューノーマルと言えど、まだ感覚的には「非日常」。そう感じているので日々の記録を残しておこうと思った。

#2021GWジャニ  何か変わる訳ではないが、記録として切り出しやすいようタグ付けして書いていく。

https://twitter.com/beajourneyman


#2021GWジャニ #題名のない日常 #ジャニ記 #マック活

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915