1週間M1 Macを使い続けた結果…

この記事はM1Mac触ってみたの7日目のエントリです

さて、今日は誕生日です。毎年子供の日に一つ歳を取る日々を送っております。

今日は天気が悪くておとなしく家でひたすらコード書いていました。

さて、M1のMacBook Airが届いて1週間が経ちました。

supernove.hatenadiary.jp

supernove.hatenadiary.jp

supernove.hatenadiary.jp

この1週間新しいMacBook AirをメインPCとして使っていての感想ですが…

すげー快適!!

もうこの一言につきます。最初は悪い話しか出てこなくてこれは買うべきか迷う…

なんて思っていましたが、つかってみるとかなり快適に使うことができて先代のMacBook Airとは比にならないぐらいパワフルなPCでした。(まぁ先代は9年前のモデルなので比べるのが野暮な気もしますがw。)

少なくともMacBook Proを買わなくて正解だったと思います。

パフォーマンス面

Chromeでタブをたくさん開いても動作がもっさりすることなくYouTubeもしっかり動きました。

更にDockerを長時間動かし続けていても動作が安定していました。

なおかつパソコン本体が熱くなることなく安定して動作していました。

CPU使用率もだいたい30% を切るぐらいで安定しているのはいいですね。

ただ、メモリーChrome&Dockerを動かして7割近くですが普段開発する分にはそんなに困らないかなと言う感じです(今のところは)

気になるところ

ただひたすら「MacBook Proはいいぞ」といってましたが、気になることがあるとすればBluetoothの接続が不安定です。

これは、仕事で使っているIntel MacでもそうですがAppleBluetoothに弱いのかなというのが気になりました。

ただ、つかっているフルワイヤレスイヤホンが安物だからそっちにも原因がある気がしますね…

それ以外は特に気になることはないので、MacBook Airを買ってよかったと思います。