毎日何かを学習し、Noteに進捗報告する!というGW Advent Calendar を丸パクリすることにしました

noteで「GW Advent Calendar」というイベントが行われていることを知りました。

なるほど、確かに今年のゴールデンウィークはどこにも出かけられないから、記事を書くきっかけにしようというイベントはよくわかります。せっかくなので、自分も参加してみようと思い、Advent Calendarを色々見ていたら、こんなカレンダーが。

  GWというまとまった時間は、何かを学ぶ良いきっかけです。それにその学習報告をするというプレッシャーをかけることで、実際に学習をするモチベーションになります。とても良いアイディアだと思いました。
   なので、パクることにしました。


  元々Udemyに申し込んでGWにやるつもりでしたし、N予備校、積読本など、他にも学習をする材料には事欠きません。それであれば、アドベントカレンダーを自分の学習ペースを保つための材料にするのはとても良いアイデアです。元カレンダーのRie Motokiさんに敬意を表した上で、自分も学習報告のAdvent Calendarを作成しました。


ちなみに、今後学習しようと思っている内容は以下の通り。
・UdemyのIoTカリキュラム
・N予備校のプログラミング入門(ScalaやNode.js)
・MaaSについて
・SQLについて
さすがに全部をゴールデンウィークで全部消化することは不可能だけど、少しでも前に進むためにやります。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?