見出し画像

お役立ちサービスの紹介_voice app labの「単語クエスト for LINE」_2020GWアドベントカレンダー⑤5/3

ちょっと順番前後してしまうけど、気にしない。

私のVUIのお友達のお役立ちサービスを紹介。

voice app labさんの「単語クエスト for LINE」。

voice app labさんといえば、Amazon AlexaやGoogleアシスタント、LINEにクオリティの高いサービスを出しまくっているエンタメ集団。

私の会社もエンタメ系のスキルを出しまくっているので、良きライバル(と勝手に思っている)。

彼らのすごいところは、

コンスタントにクオリティの高いサービスを市場に提供し続けているところ

子どもに人気のサービスに定評があるところ

だと思う。

今回の「単語クエスト for LINE」も、とてもクオリティの高いサービスなのは間違いない上に、子どもだけではなく、私のような中学校で習った英単語すら全忘れしているような大人にも役に立つサービスなのである。


私の使い方はこんな感じ。

①DMM英会話の「レッスンノート」からその日のレッスンで指摘を受けた単語や熟語、イディオムをピックアップする

②自分で「DMM英会話」のクエストを作成し、その中にどんどこ足していく

画像2

③それをクエストモードでゲーム的に遊びながら繰り返し覚える

画像1

英会話頑張りたいので、今後も使っていこうと思う。

voice app labさん、いつも素敵なサービスありがとうございます!

我らも負けないよう、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?